『再興 THE KAISHA』読書会議

大人の学習

日経新聞の書評で知って、面白そうだったので読んだ『再興 THE KAISHA』

1回読んで終わりではもったいないぐらい良い本なので、「読書会議」を行います!

解説の冨山和彦さんがおっしゃる通り、「若いビジネスパーソンにこそ読んでほしい」ので、20代のKazuma(比企起業大学大学院4期生)を誘い、一緒に読書会議を開催することにしました。

「失われた30年」と言われてきましたが、「日本も捨てたもんじゃない!」と思えるような本と読書会議になると思います。ご興味ある方、一緒にいかがでしょう?

===


日時:全3回(全部の回、参加できなくてもOK)
1回目:12月16日(金)18時~20時 第1章、第2章、第3章
2回目:1月20日(金)18時~20時 第4章、第5章、第6章、第7章
3回目:2月10日(金)18時~20時 第8章、第9章、第10章

参加費:無料

進め方:
・読んで印象に残った箇所について、その理由と共に話す(資料作成不要)
・他の人が、同じ本のどの箇所に興味を持ったのかを聞く
・全体→BOR①(3~4人)→全体共有→BOR②(3~4人)→全体共有

参加者:
・自分で考え、人と話し、知的刺激を得たい方なら、誰でもOK
 (学生さん、会社員の方、専業主婦の方、経営者、定年後の方、等)

備考:
・金曜夜なので、お酒を飲みながらの参加もOK。
・飲みながら、楽しく真面目な話をする「シュンポシオン(饗宴)」形式で。
・もちろん、飲まないで参加もOK。

===

申し込み:フォームから (Zoomアドレスを追ってご連絡)

https://ws.formzu.net/dist/S70932058/

===

ご興味ある方、ぜひ! 一緒に知的興奮を味わっていきましょう!

===

●お申し込みくださった方々の声

普段、本について互いの意見を交換する事が少ないので、非常に楽しみです。

是非参加したいです。自分がやっている仕事に通じる内容もあり、大変楽しみです。

読書を通して、他の人が何を考えるのか知りたい。また、自分が何に反応するのか知りたいです。

前回の読書会議がとても楽しかったので、またご一緒できれば嬉しいです。

今回も楽しみにしています。書籍買わなくちゃ。電子書籍もある。

早速、書籍を購入して眺めてみましたが、私がついていける内容なのが不安です(笑)ただ、皆さんとまた学びたい一心で申し込みをさせていただきました。

前回の読書会の学びが深すぎて、ぜひ今回も勉強させていただきたいと思います。

===

●現時点での参加予定者:10名(女性3名、男性7名)

・関根

・小林さん

・林さん

・髭さん

・安田さん

・Iidaさん

・Andoさん

・Kawaiさん

・宮本さん

・Yaさん

===

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

CAPTCHA


ページトップに戻る