新人向け公開セミナー「2年目社員フォロー研修」「新入社員導入研修」を開催します!

3.新入社員に関する講演・セミナー

ラーンウェル代表の関根です。

2021年4月14日(水)に、新人向け公開セミナーを開催します。

9時~12時 「2年目社員フォロー研修」

13時~17時 「新入社員導入研修」

(Zoomを利用してのオンライン研修)

===

昨年(2020年)4月入社の新人たちは、コロナの影響で、バタバタしながら研修を受け、現場配属された方々も多かったのではないでしょうか?

現場でも、上司・先輩との接点が少なく、手探りで業務を進めてきた所もあったかと思います。

ようやく1年が経ちましたが、まだコロナの影響は随所に残っています。

そんな中、2年目を迎える彼・彼女たちに、改めて、立ち止まって、じっくり考える機会を作りたい。

その上で、2021年4月入社後輩の「先輩となる心の準備」をしてもらいたい。

そんな願いを込めて「新人公開セミナー」を企画しました。

===

既に、ある製造業の会社様から、2年目社員 8名(午前)、新入社員 7名(午後)が、参加予定です。(ありがとうございます!)

もしよろしければ、貴社の2年目社員(2020年4月入社者)、新入社員(2021年4月入社者)の参加をご検討ください。

彼・彼女たちの今後にとって大事な時間となるよう、講師陣が全力でサポートします。

お笑い芸人オシエルズの動画を見たうえで、「自分だったらどうか?」と、自身の行動をふり返ってもらいます。笑いながら、楽しい雰囲気で、真剣に学べる場を作っていきます。

参加費:午前参加(2年目社員) 一人当たり 15,000円+税 

    午後参加(新入社員) 一人当たり 15,000円+税

    (研修後、御請求書発行。翌月末、現金振込)

お申込み:フォームから

===

●昨年度(2020年4月)参加新人の声

・同期の良い点を見習い、明るく振舞うことが大事。自分にできることをしていく。
・先輩の足を引っ張るのではという不安があったが、新人によるポジティブな影響もあることを学んだ。学ぶ機会を自発的に作っていく重要性を感じた。
・相手の良いところを探してリスペクトする大切さ。自ら学ぶ姿勢をもって今できることを一つ一つやっていく。今の時間を大切にして学んでいきたい。
・同期に言われて、自分の良い点を改めて知ることができた。
・同期の良い点を知った。先輩たちが忙しい中指導してくれていることを再確認した。能動的に学ぶことが自分たちに求められていることが改めて分かった。
・組織から見て、新人がどういう風に見られているか改めて分かった。
・同期の良い点、自分が周囲からどう見られているか。小さなことをコツコツやっていくことが大事。

===

●昨年度の様子:

 2020年4月2日 「新人研修

 2020年4月7日 「新人研修

===

ご参加お申込み、お待ちしております! 

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

CAPTCHA


ページトップに戻る