『世界標準の経営理論』読書会議のお知らせ

大人の学習

入山章栄先生の『世界標準の経営理論』
index.jpg
1回読んで終わりではもったいないぐらい良い本なので、「読書会議」を行います。ご興味ある方、一緒にいかがでしょう?

===

名称:『世界標準の経営理論』読書会議

日時:
1回目:1月22日(金)18時~20時 第1部「経済学ディシプリンの経営理論」
2回目:2月5日(金)18時~20時 第2部「マクロ心理学ディシプリンの経営理論」
3回目:2月19日(金)18時~20時 第3部「ミクロ心理学ディシプリンの経営理論」
4回目:3月5日(金)18時~20時 第4部「社会学ディシプリンの経営理論」
5回目:3月19日(金)18時~20時 第5部「ビジネス現象と理論のマトリックス」 第6部「経営理論の組み立て方・実証の仕方」

参加費:無料 (全部の回、参加できなくてもOK)

目的:
・経営理論を「思考の軸」として使えるように。

進め方:Zoomを使用
・自分にとって、印象に残った個所やお気に入りの経営理論について話す
・他の人が、同じ本のどの箇所に興味を持ったのかを聞く
・皆で意見交換する(レジュメ作成等は不要です)

参加者:
・自分で考え、人と話し、知的刺激を得たい方なら、誰でもOK
(学生さん、会社員の方、専業主婦の方、経営者、等)

備考:
・金曜夜なので、お酒を飲みながら参加もOK。
・飲みながら、楽しく真面目な話をする「シュンポシオン(饗宴)」形式で。
・もちろん、飲まないで参加もOK。

申し込み:フォームから (Zoomアドレスを追ってご連絡)
https://ws.formzu.net/dist/S37579935/
===

ご興味ある方、ぜひ! 一緒に知的興奮を味わっていきましょう!

===

●現時点での参加者:14名

・ラーンフォレスト 林さん
・まなびしごとLAB 風間さん
・西川さん
・高橋さん

・宇都出さん

・飯田さん

・Kさん

・Mさん

・田口さん

・安藤さん

・岸さん

・髭さん

・宮本さん

・ラーンウェル&ときがわカンパニー 関根@埼玉県比企郡ときがわ町

===

●お申込み下さった方の声

>従来の経営書とはひと味違うな、と購入して半年。積ん読になっていました。
>これを機会に、内容を理解して活用したいと思っています。

ほんとおっしゃる通りで、一味も二味も違う、噛めば噛むほど味が染み出てくるような本だと思います。

ーーー

>『世界標準の経営理論』、興味はあったのですが、ボリュームが見て手を出せずにいました。これも一つの機会なのでぜひ参加したいです。お堅い内容を、飲み会議でというのもいいですね!

はい!ぜひ飲みながら、まじめな話をしていきましょう!

===

申し込み:フォームから (Zoomアドレスを追ってご連絡)
https://ws.formzu.net/dist/S37579935/

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

CAPTCHA


ページトップに戻る