2016年10月~2017年1月末は、インプット(本読み)に力をいれます。

大人の学習

「研修開発ラボ」の受講後フォローの1つとして、
メーリングリストを使っています。
参加者に、「ラボで決めたあれ、やってますか?」と、
L3(行動)のリマインド(思い出し)を行うためです。
参加者に言うからには、自分も行動を宣言し、
進捗を報告する必要があります。
私自身の2016年10月~2017年1月末に向けて、
インプット(本読み)に関する行動は、以下の通りです。

===
さて、私の方は、次回ラボ(2017年1月末)に向けて、
インプット(本読み)に力を入れようと決めています。
現時点では、3つの機会を作りました。
1.東大での授業
10月からは、中原先生に無理をお願いして、東大の秋学期授業
「経営組織論」に参加させて頂けることになりました。
http://www.nakahara-lab.net/blog/archive/6919
2冊のレジュメを担当します。東大大学院の学生さん達と
一緒に学べる機会を大事にしてきます。
(レジュメ担当 11月9日、1月18日)
2.中原ゼミ
11月からは、中原ゼミの英語文献読みにも参加します。
The Oxford Handbook of Personnel Psychology を読み、
2章のレジュメを担当します。
http://www.oxfordhandbooks.com/view/10.1093/oxfordhb/9780199234738.001.0001/oxfordhb-9780199234738
(レジュメ担当 11月15日、12月14日)
3.輪読会
また、11月には、日本語文献を使った
「経験学習とリーダーシップ」勉強会@東大を開催します。
https://www.learn-well.com/blog/2016/09/post_473.html
(レジュメ担当 11月24日)
他にも、中原先生お勧めの「多様性×リーダーシップ」英語文献を
読む機会を、今後は作っていけたらと思っています。
ということで、私は、10月~1月まで、インプット期間として
本を読み、その内容をブログにアップしていきます。
皆さんにも、適宜共有しますね。
===
ということで、このブログでも宣言しておきます。

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る