eラーニング版「仕事の教え方」人事教育担当者の声

1.新入社員の育成に関して

eラーニング版「仕事の教え方」は、
2016年4月からリリースされ、早速1社様でご導入頂いております。
===
●某メーカー様
(頂戴したメールを許可を得て転載)
関根さま
eラーニング内容を確認しましたが、やはりナレーションや
映像による「褒め方・叱り方」などによる学習は理解が深まり、
高い効果が期待できると実感しました。
案内時に学習の動機づけメッセージとして
特記したいと考えております。

関根様
お世話になっております。
お忙しい中早々にお手配いただきありがとうございます。
昨夜、追加者へ受講案内を送りました。
190名への教育を無事スタートすることができ、本当に
ありがとうございました。
引き続き受講フォローを宜しくお願いいたします。
(Wさん、ありがとうございます。)
===
実は、eラーニング受講の案内を、従業員に送った後、
人事教育担当のWさんは、不安に感じたそうです。
「反応がない・・・」
これまでだと、約200名の対象者に教育受講の案内をすると
「なんでこの忙しい時期に・・・」
「サイトが開けない」
「どうやって受講すれば・・・」等
何らかのクレームや質問等のメールが返ってきたそうです。
ところが、今回のeラーニングに関しては、それが全く無かったそうです。
「もしかして、届いていないのでは・・・」
と不安に感じて、eラーニングの管理画面で確認してみると
ほとんどの対象者が「受講中、受講済」となっている。
「あっ、みんな ちゃんとやってくれているんだ・・・」
と安心したそうです。

その後、Wさんは、eラーニング受講者数名と直接話す機会がありました。
そこでは
「eラーニング受けたよ。今の子を教えるのは、結構大変なんだね。」
「今までの自分のやり方だと、まずいかもと思ったよ。」
といった声が上がったそうです。
Wさんからは
「現場で新人を教える風土作りの最初の一歩として、
今回のeラーニングは役立っていると思います。」
とのお言葉を頂きました。
Wさん、ありがとうございます!
===
現在、もう1社様でも
eラーニング版「仕事の教え方」導入をご検討頂いております。
導入を検討下さる企業の人事教育担当の方には、
eラーニングのお試し受講をしてもらっています。
(すべてのコンテンツを、一定期間、使用可能)
お試し受講後、ご担当のSさんから頂戴したメールです。
(許可を得て転載)

●某メーカー様
株式会社ラーンウェル
関根様
お世話になっております。
WEB研修につきましてご対応いただき、ありがとうございました。
実際に受講してみて、短い時間の中にコンパクトにまとめてあり、
受講生の事前学習にも、時間が取れず集合研修に参加できない方々への
勉強ツールとしても大変有意義なものだと感じております。
(Sさん、ありがとうございます!)
===
●eラーニング版「仕事の教え方」の概要
https://www.learn-well.com/blog/2020/07/e_2.html

ご興味ある方は、関根宛、お問い合わせください。
info@learn-well.com
お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

CAPTCHA


ページトップに戻る