MGCCC:Perkinston Campus

アメリカ出張 2024

MGCCC:Perkinston Campus

○1991年から2年間通っていたCommunity Collegeを見に行ってきました(5月25日)

===

1990年3月に、USMの英語学校 ELIに入ってから、2年制のCommunity CollegeであるMGCCC:Perkinston campusに入り、その後、4年制大学であるUSMに入りました。

(正確には、1991年1月から1 semester 4か月間だけ、William Carey Collegeという私立大学に入ってからだったのですが、そのWilliam Careyが、今回来たら、Universityになっていました。)

そのMGCCC:Perkinston campus、通称「パーク」を見に行ったら、

「え!?」

と思うぐらい、大きくなっていて、当時なかった建物も沢山できていました。

今も工事中だったり、増設中の建物があります。

ミシシッピー州の税金を使っての工事のようです。

「ここは、昔からあった!」

という建物もありました。

ここに図書館があり、歴史の先生のオフィスもあったと思います。

確か、ここが寮だったと思います。

当時は無かったBook Store。

こじんまりとしたパークが好きでしたが、30年以上たつと、当たり前ですが、色々変わりますね。

ーーー

○メモ

・昔とあまりに違い過ぎると、当時の懐かしさを感じる気持ちが減る。

・変える部分と変わらず残す部分のバランス。変えていくプロセスの共有。

・William Carey CollegeがUniversityになっていたり、USMや、Perkinstonが大きくなっていたり、とミシシッピー州は、教育にお金をかけてきたのかも。

・それが、Hattiesburgで、貧乏な人達やホームレスを見ることが減ったことにも繋がっている?

===

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る