NBSオンライン「仕事の極意を上手に教えるチューター講座(仮称)」開発中!

7.研修プログラムのご紹介

日経ビジネススクールオンライン講座の一コースとして、
現在「仕事の極意を上手に教えるチューター講座(仮称)」を開発中です。
日経ビジネススクールオンライン講座
 http://www.nikkei-nbsonline.com/index.html
日経さんの公開セミナー「OJT指導スキル研修」でお世話になっていた
Yさんからのご依頼です。

何とかお役に立つ内容を作りたいと、色々な方々の協力を得ながら開発中です。
 事例作成協力: KKC 斎田真一さん
          http://www.kkc.biz-web.jp/
 動画出演協力: NPO法人企業教育研究会 福嶋さん、近藤さん
          http://ace-npo.org/index.html
 アドバイザー: ラーニングクリエイト 鈴木英智佳さん
          http://www.learning-create.jp/
Eラーニングのシステムについては、日経さんとお付き合いのある
専門会社に協力してもらっています。
12月26日に、「仕事の教え方」や「ほめ方・叱り方」のシーン撮影をしました。



ディレクターさんから「OK!いいですよ!」と言われると、本当に嬉しくなりますね。

(シーン撮影にご協力くださった皆さん、そしてYさん、本当にありがとうございました)
1月末に、解説動画を撮影し、2月末に完成予定。
3月以降にリリース予定です。
進捗状況は適宜ご報告します。

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る