09年4月「新入社員導入教育」 教育担当者の声

5.導入教育に関して

09年4月も、各社様での新入社員導入研修を
お手伝いさせていただきました。
ある企業の教育担当の方から後日メールを頂戴しました。
嬉しかったので、ご本人の許可を得てご紹介します。
============================
●教育担当の方からのメール
関根様
 こんにちは。Nです。
 27、28日と大変お世話になりました。
 (“ファンキー”な講義に、当社の新入社員はハマってしまったようです(笑))
     ~中略~
※本日受講させて頂いて・・・(余談です)
 
 改めて「参加型の研修」は魅力的だと感じました。
 一方的に伝えてしまっていた自分を
 振り返るきっかけにもなりました。日々勉強ですね。
 また、講習中に微力ながら、私も「参加」させていただき
 とても嬉しかったです。
 期待どおりの「熱く、ファンキーな講習」をありがとうございました。
============================
研修を「ファンキー」と表現されたのは初めてです。(笑)
Nさん、ありがとうございました。

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る