人との出会い

ASTD 2007 参加報告

●人との出会い
今回のASTDでは、セッションでの情報収集だけでなく、
「人との出会い」という点でも収穫が多かったです。
まず、東京大学の中原淳先生と、バッタリ出会って、
昼食をご一緒させて頂くことができました。
中原先生が以前参加されたASTDの様子や、
Workplace Learning(職場学習)という概念、
奥さんやお子さんのことなど、色々お話を伺うことができました。
中原先生のブログでもちょこっとご紹介頂いています。
 http://www.nakahara-lab.net/blog/2007/06/astd2007.html
(中原先生、ありがとうございました!)
また、以前から「何とか連絡を取りたい」と思いながらも、
なかなか連絡がつかなかった方とも、バッタリお会いできました。
人のご縁は不思議ですね。
(田岡さん、ありがとうございました!)
最後に、海外の研修会社の方との接点ができました。
イギリスの研修会社 MTa Internationalの代表のM.Thompsonさんです。
  http://www.mta-international.com/
彼が開発した「ゲーム」は、とても興味深いものなので、
これから少しずつ日本でも紹介していきたいと思っています。
(Martinさん、ありがとうございました!これからよろしくお願いします。)

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

CAPTCHA


ページトップに戻る