参加者からの意見・要望・感想

「学び上手になる!研修」 受講者の声

・楽しかったです。動けて話せる講義はとても良いと思いました。
 話し方も落ち着いていて分かりやすく、今後のプレゼンテーションの見本 にしたいと思います。
 これを機会に、ビジネスマナーの本を読むなど理解を深め、
 カッコイイ大人になりたいと思います。
・要望は特にありません。そのくらい面白くて、楽しい講義であったと
 思います。 今回の研修の中では一番良かったので、これからも、
 面白くて楽しい講義を続けてほしいと思います。
 2日間ありがとうございました。体に気を付けて頑張ってください。
・自分の経験やセミナーと通して、ある程度、学び方やマナーは
 知っていましたけが、ところどころ穴があったので、
 今回の体系だった研修を受けることが出来て本当によかったです。
・とても分かりやすい講義でした。先生の熱意が伝わってきて、
 私自身もやる気が出ました。
 たまに行うリフレシュも、効果的だったと思います。
 ありがとうございました。
・今回の研修、すごく楽しかったです。正直、自分も昔の関根さんの
 ようにしゃべるのが下手で今現在がなり困っていたのですが、
 やり方によっては関根さんのようなしゃべりにもなれるのだと思い
 少しホッとしました。 
 いつか、自分も関根さんのようになれたらうれしいです。
 これからもガンバって下さい。
・他の講義と違って体を動かしたり等、退屈のない講義でした。
 2日間ありがとうございました。
・人の意見を聞いたり、動いたりと変化に富み、飽きない内容だったのが  良かったです。
・テキストは分かりやすかった。 
 仕事がいやになったり、やる気が出ないときは、このテキストを
 開いてもう一度読んでみようと思う。
・関根さんの授業はとても良かったです。 
 休憩も長めに取ってくれたのも良かったです。 
 こんな考えながら授業に取り組めたのは研修中、初めてで
 とても有意義な時間でした。ありがとうございました。
・学生との違いをはっきり感じ、自分で働いて給与をもらうという 
 実感がわいてきました。
 今日のことを参考にして、新しい職場で、ますます成長していきたいと
 思います。
・失礼な言い方ではありますが、今迄の研修でもっとも眠く
 なりにくかったです。寝ている暇などない(本来寝ていけないに
 決まっている)ような感じでした。
 とても有意義な時間でした。ありがとうございました。

RIMG2196.JPG

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る