講師サミット発起人としてのご紹介

活動の報告

08年1月27日(日)に開催される「講師サミット2008」の
発起人の一人として、主催のジャストレードさんから下記ご紹介を頂きました。
(07年12月28日発行の「講師サミット メールレター第2号」から抜粋 )

===
 発起人のご紹介 パート2
前回に引き続き、発起人のみなさまのご紹介です。
プロフィールだけではなく、実際にお会いしたときの印象をお伝え
していきますね!
★関根雅泰氏  株式会社ラーンウェル 代表
「学び上手・教え上手」という切り口から、日本の教育を変える。
そして、一番身近な家族を大事にする。この2つを、ミッション
(理念)とビジョン(夢)とする。
高校卒業後、1週間後に単身渡米。その後2年制大学に入学。
ここで出会った先生により「学ぶ楽しさ」を知る。
州から奨学金を得て、南ミシシッピー大学に入学。日本に帰国後、
周囲の反対を受けながらも学習教材の訪問販売会社に入社。
トップセールスとして表彰された実績から、本社で新規事業及び
教材開発に従事。1999年企業内教育コンサルティング会社に転職し、
研修リピート率90%以上を誇る人気講師となる。
2005年「学び上手を育成する」を合言葉に、ラーンウェルを設立。
【浅田コメント】
彼のミッション、素敵ですよね。日本を変えるには、まず身近な
家族、そして地域から。初めてお会いした時は、あまりにも
「いい人オーラ」が輝き、目がくらむようでした!
きっと彼に出会った全ての人がそう感じることでしょう。
一瞬でファンになってしまった須子と浅田です。
人柄の素晴らしさもさることながら、驚くほど「出来る営業マン」
でもあります。以前、イベントにご協力をお願いしたい方を
関根さんよりご紹介頂いたのですが、私たちが伺うべきことを、
いつのまにやら関根さんが的確に、確実な方向へお話を進めて
くださっていました。
「出来る人」かつ非常に謙虚な関根さんですが、
ご自身でも天狗にならないために、講師をしながらも
時々新規のテレアポを実践し身を引き締めてらっしゃるとか。
こんな素敵な関根さんのご家族は幸せだろうなぁ、羨ましいです!
===
こうやってご紹介頂けるのは、とても光栄ですね。
どうもありがとうございます。
講師サミット(08年1月27日開催!)
  http://www.bestseminar.jp/event/summit2008.html

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

CAPTCHA


ページトップに戻る