読者の方から頂戴したメールです。
(許可を得て掲載)
●M様
ラーンウェル 関根さま
Mです。
先日はありがとうございました。週末に、頂戴した本を読ませて
いただきました。
近著の「仕事の教え方」は、特に、ステップごとに分けた説明が
興味深かったです。声がけや場面別の話は本や雑誌で時折見かけ
ますが一度に全部指摘することはできません。ステップに応じて
ポイントをぐっと絞るというのはヒントになりました。
私も今の席では年がぐっと離れた後輩に挟まれています。良い教
え方を心がけ、自分も学んでいきたいと思います。「覚え方」の
「学びマインド」、仰るとおりですね、共感します。
今、右の席の後輩(29歳)に「教え方」、左の席の後輩(24歳)に
「覚え方」を渡してみたところ、食い入るように読み始めたので
びっくりしました。やっぱり彼らは不安を抱えていて、何か教えて
くれる存在を求めているんですね…。
===
どうもありがとうございます!

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る