関根様
早々の相談メールで恐縮ですが
2点ほど教えてください。
セミナー参加者に配る資料には、コピーライトは入れたほうが良いのでしょうか?
入れる場合は、全ページに入れたほうが良いですか?
それと領収書に関してですが受領者というかどこまで書けばよいのでしょう。
個人で開催するので
私の氏名、住所、電話番号と印鑑(三文判でよいですか?)と
いったところですか?
回答の程よろしくお願いします。
******************************
(関根からの回答)
> セミナー参加者に配る資料には、コピーライトは入れたほうが良いのでしょうか?
> 入れる場合は、全ページに入れたほうが良いですか?
全ページにいれた方が良いと思います。
フッター部分に入れている方が多いです。
> それと領収書に関してですが受領者というかどこまで書けばよいのでしょう。
> 個人で開催するので
> 私の氏名、住所、電話番号と印鑑(三文判でよいですか?)と
> いったところですか?
おっしゃるとおり、氏名、住所、電話番号まで書かれていて、
印鑑(三文判OK)が押されていればよいです。
(氏名、住所、電話番号が書かれている場合は、
印鑑は要らないという方もいます。)
なお、屋号はなくて、個人名で大丈夫です。
以上、取り急ぎご回答まで。
どうもありがとうございました。
===============================
セミナー講師の方向け教材の詳細はこちらから↓
http://www.seminar-consultant.com/product/DVD1
(3ヶ月間無料メール相談がついてきます。)
===============================

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る