いつもメール有難うございます。Sです。関根先生のファンです。
覚えていただいていれば光栄です。
今年も残りわずかとなりました。
関根先生のメールを読ませていただく限り、本当に充実していた1年でしたね。
セミナー活動、そして執筆活動、本当にお疲れ様でした。
先日お送りしたメールで『仕事の覚え方』の感想をお送りする予定でしたが、
すぐに読んだにも関わらず、感想を送れずにおりました。
何とか年内には、お伝えしたと思っておりましたので、
感じたことを僭越ながら綴らせていただきます。
(全体的な感想)
・1時間くらいで、じっくり読みできたので、爽快な読み味。
・構成もクドくなく、短編的に工夫されてまとられているため、整理ができた。
・整理できる理由は、随所に図やイラストがあり、イメージがしやすいから。
・関根先生の読者を思いやる書き方にすごく共感した。
(内容の感想)
・考え方、つまり見えないものをかたち(文書化)にしていただき、本当に有り難い
です。
・成長するには欠かせない要素が、この本に集約されている点に感謝です。
・まさにサラリーマン人生のバイブルです。
・サラリーマンとしてだけでなく、生きていくうえで本当に知っていて良かった、知
らないと損をするような考え方ですね。
次は、年末年始に『コミュニケーションのポイント』を読ませていただきます。
コミュニケーションの必要性は誰もが知っているもの。
それを、関根先生が紐解くか、本当に楽しみです。
これまでの2冊と違い、横書きにした意図はあるのか?
これまでの2冊とどのようにリンクしていくのか?
今回はどんな落としどころがあるか?
など気になるところはいっぱいです!
最後になりましたが、来年もまた宜しくお願い致します。
(Sさん、ありがとうございます!)

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

CAPTCHA


ページトップに戻る