●某金融機関 研修企画担当 A様(談)
Q.ラーンウェルを選んだ理由は?
A.
ホームページやパンフレット、営業担当者や講師を、
数社、徹底的に比較しました。
その中で、関根さんのところは、研修プログラムの流れが
スムーズで、一貫性があると感じました。
(「学び上手になる!研修」
 http://sinjin8.seesaa.net/category/958745-1.html )
また、何を言わんとしているかが明確なところも良かったです。
「能書き言わずにやる」という言葉は、
まさに、その通り!と思いました。
こういう言葉を、新入社員に言ってほしかったので。
講師と直接お話ができるのもポイントですね。
やっぱり営業の方とだけお話していても、研修をやるのは講師の方ですから。
あと、写真がよかったです。
エネルギーを感じさせるというか。
セミナー風景の写真を見たのですが、
「あ、模造紙使っている」
「カジュアルな感じなんだ」
「一生懸命、やってくれそう」
という印象を受けました。
実際、お打ち合わせでお会いして、
関根さんの人柄や温かみを肌で感じたので
「この人になら、安心して任せられる」
「新入社員にとって、よい兄貴分、父親役になってくれそう」
と思いました。
Q.実際に研修をご覧になっていかがでしたか?
A.
合計、7日間の新入社員向け研修をやってもらいましたが、
安心していられました。
去年は、講師の方に若干の違和感を感じたので、参加者の反応や
理解度が心配だったのですが、今年は全く心配しませんでした。
私も、自分の仕事に集中できたので、ありがたかったです。(笑)
参加者が得たことも多かったでしょうし、私自身も色々学べました。
(Aさま、どうもありがとうございました!)

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る