3月27日

日記

編集者から

「校正を依頼した別の編集者から、

“この関根さんって、何冊目なんですか?”

 って聞かれましたよ。」

「読みやすい文章だっていってましたよ。

 女性編集者で、この分野には素人の彼女が、

 そう言うんですから、いいと思いますよ。」

と言われました。

素直に嬉しかったです。

2006年02月12日

2月12日


今日、今まで書いてきた章を、編集の方にメールで送ります。

明日、その原稿をもとに打ち合わせをします。

今、書いている内容で、OKがでるのか?

大幅な書き直しを要求されるのか?

ま、なんとかなるべ。


2月5日

◎「教え上手になる!」執筆状況

2月1日に編集の方から、電話がありました。

「目次、いいですねー。あれでいきましょう!」

2月12日に、原稿の一部を提出します。

全部で7章あるのですが、現時点で

・はじめに
・第1章
・第6章 (1)(2)
・第7章 

が書けました。

がんばりまっす!


1月30日


現在、執筆中の本「教え上手になる!」に関して

皆さんから数多くのご意見を頂戴しました。ありがとうございました。

皆さんのご意見を参考に、大枠の流れを作りました。

あとは中身の文章書きです。

周囲からは

「4月に本当に出版できるんですか?」

と、言われますが・・・

やります。

私は、自分の「書く」という仕事をやります。

あとは、編集の方を信じます。

2月は、3つ大きな仕事があり、正念場になりそうです。

独立1年目、これからの自分を試す大事な月になりそうです

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る