« オンライン版:新人と先輩が参加する「ペア研修」を実施しました。 | メイン | メンター向け「事前eラーニング」+「オンライン集合研修」を実施しました。 »

お笑い芸人オシエルズによる「新入社員向け 仕事の教わり方」研修のフォロー動画

2020年5月10日、お笑い芸人 オシエルズが、新入社員向けフォロー用動画2本を、作ってくれました。

mq3.jpg

===

4月に、新入社員向け「仕事の教わり方研修(1)」を受けてくれた方々を対象にしています。(4月2日4月7日

5.ふり返り

・「心では会っている」
・前回研修のふり返り 「当時者意識」「自ら学ぶ姿勢」「教わり上手」
・ふり返りのポイント
  ゞ饌療なエピソードを共有する
  ⊆分や他者のストーリーを重要視する
  「それはもう分かっている」という気持ちをなくす
・同じことを言われても、時によって感じ方が異なる。


6.今後の期待

・「最後にメッセージを」
・同期との絆を、大切に。
・いつ先輩になってもいいように、今から心構えを作っておく。
・「教わり上手な後輩」は、「教え上手な先輩」になれる!

===

オシエルズのやじっす、しんのすけ、ありがとう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://learn-well.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1411

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)