« 10年度「OJT指導員研修」アンケート結果 | メイン | 2011年7月22日(金)日経ビジネススクールでの「OJT担当者の新入社員指導スキル研修 」 »

「フレッシャーズ・コース2012」での誌上講義

ダイヤモンド社の内定者向け教材

「フレッシャーズ・コース2012」の第1巻「働くことの意味」

の中で「会社や職場へのなじみ方」という誌上講義を担当しました。


これから社会に出る大学生の方々に、組織社会化の概念などを用いながら
いかに会社や職場になじんでいけばよいのかを解説した内容です。

(編集のOさん、ありがとうございました)


他のパート(全7巻)も、さすが雑誌作りのプロが作っただけあって、
教材らしからぬ(と言っては失礼かもしれませんが)読みやすさ、面白さです。

http://www.bb-net.co.jp/diamond/fc/index.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://learn-well.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/953

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)