« 09年4月「新入社員導入教育」 教育担当者の声 | メイン | OJT担当者と新入社員による「ペア研修」 »

09年6月12日(金)日経ビジネススクール「OJT指導スキル研修」


09年6月12日(金)日経ビジネススクールさんで、7回目となる

「新入社員・後輩社員 OJT指導スキル研修」を実施させて頂きました。


今回も20数名のビジネスパーソンにご参加頂きました。ありがとうございました。


参加者の声を一部ご紹介します。


・様々な本を読んで独学するより、先生の講義を聞いたり、同じ立場に
 いる方々と意見交換するのは、とても有意義だった。

・ツールを多く教えて頂いたので活用したい。

・すぐに役立つ。

・本日の講義に参加でき、本当に良かったです。
 授業も退屈しないように進めて頂き、とても楽しく受講することができました。

・具体的で分かりやすい。

・後輩、新人の問題点ばかりに目がいってましたが、教育者である
 自分にもたくさんの問題があると気付かされました。

 まずは自分の問題点から改善してみます。

・実践的な内容だった。

・今まで自分の未熟だったところが良くわかりました。

・先生の話し方が良い。

・10時から6時と長い時間でしたが、時間の長さを感じさせないで
 楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

(皆さん、ありがとうございました。
 そしてNBSご担当のYさん、ありがとうございました。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://learn-well.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/775

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)