« 09年6月12日 日経ビジネススクール主催「OJT研修」 | メイン | 09年6月12日(金)日経ビジネススクール「OJT指導スキル研修」 »

09年4月「新入社員導入教育」 教育担当者の声

09年4月も、各社様での新入社員導入研修を
お手伝いさせていただきました。


ある企業の教育担当の方から後日メールを頂戴しました。
嬉しかったので、ご本人の許可を得てご紹介します。

============================

●教育担当の方からのメール


関根様

 こんにちは。Nです。

 27、28日と大変お世話になりました。
 (“ファンキー”な講義に、当社の新入社員はハマってしまったようです(笑))

     〜中略〜

※本日受講させて頂いて・・・(余談です)
 
 改めて「参加型の研修」は魅力的だと感じました。
 一方的に伝えてしまっていた自分を
 振り返るきっかけにもなりました。日々勉強ですね。
 また、講習中に微力ながら、私も「参加」させていただき
 とても嬉しかったです。
 期待どおりの「熱く、ファンキーな講習」をありがとうございました。

============================


研修を「ファンキー」と表現されたのは初めてです。(笑)

Nさん、ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://learn-well.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/768

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)