« 若手社員の育成 「ミニ勉強会」 | メイン | HRDジャパン2008に参加してきました。 »

「教え上手になる!」読者の声

●K様


株式会社ラーンウェル
代表取締役 関根雅泰 様

こんばんは、Kです。
先週は「講師サミット」でお世話になりました。
ありがとうございました。

あれから1週間なのですね。
時の流れの早さを感じます。

その後、ご丁寧にメールの返信もいただき、
誠にありがとうございました。


さて、サインまでいただた貴著書『教え上手になる!』を拝読しました。
一番の印象は、関根様は「実践者」だという思いです。

文章の構成、端々からにじむ配慮や思い。
これは、理屈や想像だけでは書けない、きっと、日々の実践の中から
つかんだものだと思いました。
そして、読者が理解しやすいように分かりやすく、適度に反復もしながら、
書かれていると思いました。さすがです。

また、文字にすれば、当たり前の普通のことで、不明点はないのですが、
逆に言うと、いかに「基本」が大切かということだと思います。
最近、当たり前で普通のことが難しいことを実感しているので、
特にその思いが強いです。

もちろん、本の内容は貴重な情報や知識が素晴らしい構成と共に満載でした。
しかし、それらを自分の身につけるには、実際にやってみることが
なによりだと感じました。
その点、講師サミットへの参加は良い刺激になりました。
この体験を今後の行動につないで参ります。

私も、学び上手になって、教え上手になって、
さらに、学び上手の方を増やすことに貢献して行きます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございます。

===

(どうもありがとうございました!)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://learn-well.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/631

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)