« 「出前講義」学生に教えることで、社員に学んでもらう。 | メイン | 読者の声 »

研修企画者の声

OJT担当者向け「教え上手になる!」研修を実施してくださった

研修企画者の方からメールが届きました。

===

○研修企画者の声 

●W様


----- Original Message -----
Sent: Thursday, November 15, 2007 4:25 PM
Subject: 新人インストラクターアンケート結果の送付


株式会社ラーンウェル
関根様

いつもお世話になっております。

先日は、新人インストラクター研修を実施いただき、ありがとうございました。
受講者アンケートの集計が終わりましたので、お送り致します。
遅くなりまして、申し訳ございません。

短い時間であるにも関わらず、インストラクターの気持ちをガッチリつかんだ研修でした。
教え上手な人はどんな人か、
教え上手になるためにはどうしたらよいか、
どうして、うまく教えることができないのか、
実際にどうしていけばよいのか、
を、具体的に学ぶことが出来、とても好評でした。

アンケートの回答にもありましたが、研修そのものが教え上手の見本となり、
受講者が「教え方の基本」を体感することができたと思います。
また、回答からは、インストラクター自身が今後すべきことを持ち帰ることが出来たと実感しました。

時間の都合上、少し急ぎ足になってしまった部分もありましたが、
研修の目的・目標を達成することが出来、とても満足しています。

受講者がとても楽しそうに学んでいるのがとても印象的でした。

関根さんに研修をお願いして本当によかったです。
ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。

===

(Wさん、ありがとうございました!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://learn-well.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/615

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)