今回の研修が、今後どのように役立つか?

「学び上手になる!研修」 受講者の声


2.今回の研修は、あなたの今後にどのように役立つと思いますか?
・おそらく、まず役に立つのはメールの配信等だと思います。
 頂いた教本を参考にして正しいマナーを守れると思います。
・私にとって「学び方」が非常に有意義なものでした。 
 先輩とのコミュニケーションに役立つと思います。
・研修を受けたおかげで仕事になじむのがスムーズになると思う。
・社会人になってから、はじめて自分がビジネスパーソンであることを
 自覚でき、少しだけ社会人らしい考え方に変わってきたと感じています。
・これまで学生気分でいたのが、今回の研修で一気に、
 気が引き締まりました。社会に出ても恥ずかしくないビジネスマナーを
 今回の研修で学び、これから先これは間違いなく自分のモノにして 
 いきたいと思います。 又、それが関根さんへの礼儀だとも自分は思っています。
・自分の中の甘えが少しなくなった気がします。社会人になり、
 一週間しかたってなく、導入教育といっても大学の授業の延長の様でした。 
 しかし、この研修で、自分が社会人になったんだな、と思いました。 
 それは、マナーについてもそうですが、立ち振る舞いのようなものを
 感じました。 名刺交換についても、見て感じました。 
 習うより、慣れろと言うことから、自分でも、この研修を生かし、」
 これをもとに行動していきたいです。
・新入社員として、配属する事業所で今回学んだビジネスマナーを活かし、
 「学ぼうとするエネルギー」を社内でも出してがんばりたいです。 
 まずは1年後の目標を達成できるように日々努力したいです。
・実際に仕事をする上で、とても基本的ですが重要なスキルと心構えを
 教えて頂きました。
 上手な学び方を身に付け、自己の成長に役立てていこうと思います。
・今回の研修を受けたことで、勇気をもって「自ら考え行動すること」が
 できると思います。マナーや学び方等、社会人生活を送る上での考え方
 や方法を教えて頂いたことで、考え方や方法について必要以上に悩まない
 でよくなりそうです。悩みや不安が減った分、他の重要なことに力を注げ
 ると思います。
・今回の研修で印象に残った事は、サンドイッチフォーマットと
 手帳の使い方です。
 これらの2つは仕事を行う上で重要になると思います。

RIMG2188.JPG

投稿者:関根雅泰

コメントフォーム

ページトップに戻る